男の人と全く話せず、地味と言われ続けた私がたったの30日間で外見を変えることなく好きな男の人を振り向かせ告白をしてもらう事に成功した究極のトーク術

【地味】というレッテルを貼っていた私が究極のトーク術で好きな人をオトすことに成功した方法をご紹介します。

質問上手へと激変!?あのゲーム風の会話術とは?

んばんは!

 

ゆみです

 

さぁ今回は!

 

質問上手へと激変!?

ゲーム風の会話術

 

をお話しさせていただきます!

 

質問上手の秘訣がゲーム風、

すっごく気になりませんか??

 

f:id:pumpkin1018:20190123203905j:plain

 

あなたはこの会話術を知ると・・・

 

会話の内容に合わせて、

ポンポンと質問が出てくるようになります

 

すなわち!!

 

会話が途中で途切れてしまうことを

防ぐことができ、

 

会話の盛り上がり

格段に向上させることが

可能になります!!

 

f:id:pumpkin1018:20190119191801j:plain

 

質問をするにしても

相手が答えやすくて喋りやすい

気持ちになる質問の仕方と、

 

相手が答えにくく、

喋る気持ちを無くさせてしまう

質問の仕方があります!!

 

・いまいち質問の仕方がわからない…

 

・どうやって質問すればいいのかいいの?

 

・質問するのが苦手だな…

 

・質問が思い浮かばなくて困る!

 

 

 

f:id:pumpkin1018:20190121194357j:plain

 

そんなあなたは、

この記事を最後まで

読んでください!!

 

実はこの会話術、

あなたもみんなも一度はやったことある

あの人気ゲームをモチーフに

考え出した会話術なのです!!

 

誰でも超簡単に、

すぐに真似ができる

そんか会話術・・・

 

知りたくないですか??

 

f:id:pumpkin1018:20190123211540j:plain



もしこのまま最後まで読まないと…

 

あなたの会話力は、

このまま上達しないままとなり

周りの女の子たちと同じ会話力で

差が全くつけられず

 

そして、無難に過ごすことになり、

彼との発展もゼロに等しくなります!!

 

そんな人生、

絶対に嫌ですよね??

 

f:id:pumpkin1018:20190123211332j:plain

 

そんなあなたのために!!

 

特別に!ご紹介したいと思います!!

 

 

 

そのゲームとは・・・・

 

みんな大好き、

マジカルバナナです!♩

 

f:id:pumpkin1018:20190123213031j:plain

 

 

「なんでマジカルバナナ!?」

 

そう思ったあなた!

理由をご説明させていただきます!

 

人間の脳はとても優秀にできています。

何かキーワード入れたら

答えをだしてくれる仕組みになっていて、

連想をすることが得意なのです!!

 

キーワードが入ってきたら

そこから次々といろんな事を

自動的に連想していくのです

 

f:id:pumpkin1018:20190123213643p:plain

 

 

「お腹すいたな〜、何食べようかな」

「昨日は何食べたっけな〜」

「そうだ、ビーフシチューを食べたな」

「じゃあ今日はさっぱり系にしようかな」

 

こんな風に考えたこと、

ありませんか??

 

この後も次から次へと思考が連想し、

いつまでも続いていきます

 

f:id:pumpkin1018:20190123221146j:plain

 

 

この連想を無視した会話だと

極端な例ですが、こうなってしまいます

 

「好きなアーティストっている?」

乃木坂46が好き!」

「あ〜乃木坂いいよね〜・・・

    てか昨日は家で何してた?」

「え〜・・・本読んでたよ」

 

このように単発な質問で終わってしまうと

盛り上がるどころか、

「この人てきとうに話してるのかな?」

なんて思われてしまいます・・・

 

単発な質問をポンポンと相手にしたら

尋問されているみたいに感じて

相手に嫌な気分を与えてしまいます

 

f:id:pumpkin1018:20190123214908j:plain

 

ではどうすれがよいのか?

 

 

 

 

連想なんです

 

連想をうまく使えば

会話は続くようになります!!

 

バナナ⇨黄色⇨レモン⇨酸っぱい⇨初恋

というようにどんどん連想をしましょう!

 

それでは、先ほどの会話例で、

テクニックを紹介します

 

「好きなアーティストっている?」

 

乃木坂46が好き!」

 

「あ〜乃木坂いいよね〜!

    いつから好きなの??

 

「高校生の頃からすごいファンなんだよ〜」

 

「すごい好きなんだね!

   中でも誰が1番好きなの〜??

 

「◯◯ちゃんがすごい好き!

   この子はダンスがすごいうまいんだよ〜」

 

「そうなんだね〜!

   ◯◯くんはダンス好きなの??

 

赤文字で記したように、

相手の回答に対して、連想して、

質問を考えるのです!

f:id:pumpkin1018:20190123200355p:plain

そしてより効果的な質問

思い浮かばせるテクニックが

ございます!!

 

これを使えばあなたは・・・

 

会話に詰まってしまったとき、

即座に話題と質問を振ることができ

質問上手へ一歩近づくことができます!!

 

f:id:pumpkin1018:20190121193241j:plain

 

その方法とは・・・

 

5W1Hを使うこと

 

です!

 

5W1Hとは・・・

 

when(いつ)

where(どこで)

who(だれが)

what(なにを)

 why(なぜ)

how (どうやって)

 

これらを質問に取り入れれば

質問が作りやすくなり

会話がどんどん広がっていきます!!

 

f:id:pumpkin1018:20190123223108j:plain

 

 

会話に詰まってしまった時は…

 

①マジカルバナナ作戦で質問上手に!

5W1Hを意識して質問を!

 

を意識して、

会話力向上を目指してがんばりましょう!♩

 

 

               

最後までお読みいただき

ありがとうございます